注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

性格悪いかもしれません。10代で子供を産む人っているじゃないですか。私の身近にも親が高校生で自分を産んだ、という人がいて私立だし行かせられるのは凄いな、とは思い

No.13 19/11/28 05:11
お礼

≫11

正直な話私の親は大学生で結婚、妊娠しました。私の親の家系は少し特殊で20歳までに結婚しろみたいな家なんです。なので大学入ってすぐに親が「結婚しなさい、子供を産みなさい」みたいな感じです。これは日本の話ではありませんが。私の親はもう少し自由が欲しかったとも言っていました。「代々のものだししょうがなかったとしても大学生で子持ちは大変だった、自由がなかった。」らしいです。昔と今、日本と外国を比べても意味はないのではないかとおもいます。状況が大きく違いますから。スケートと比べるのも違いませんか?スケートは一生懸命になれることがあってそれを応援してくれる家族がいる、もし有名になれなくても素晴らしい事だとおもいます。そのスケートと、子作りを一緒にするんですか?子作りに一生懸命になる、親同士も色々あったでしょう。子どもの命も母親の命も危ないし大人になるまで待てばいい。17歳で妊娠しようが30歳で妊娠しようが変わりませんし子どもからしたら30歳で妊娠した方が幸せでしょう。フリーターではなく大学卒で働いているとして。
一時期の「楽しい、気持ちいい」と言う感覚で子供を作るってどうなんでしょう。高校生で妊娠ということはほとんどが妊娠「してしまった」ですよね。それは正しいとはまた違いませんか?多くは望まれない妊娠のはずです。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧