注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

旦那の金遣いが荒いのですが、私の主張はワガママですか? 共働きで子供がいない夫婦です。 旦那が金遣いが荒くて不満がたまっています。 お金自体は私も正社

No.13 19/12/01 16:45
お礼

≫8

いえ、旦那はボーナスがありません。
なので年収はもっと下です。
ボーナスがないのに、月々のお金を全て使い切ります。
そういう旦那の性質に不安があったので、こちらも生活費20万は譲る気がありません。
私はほとんど全てを貯金しています。
月々の携帯代と保険料、趣味で行く年1の旅行代と車検以外は生活費の中からやりくりしています。
私の貯金があるので、まず必ず貯金は生活費20万からの貯金は最低4万と決めています。
それで余ったら更に貯金に回すので、貯金額に幅ができます。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧