注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に

19歳男子です。 ファミマでバイトをはじめて数ヶ月経ちました。ファミチキ等のフライヤー料理は通常数時間で廃棄するため作った時間と廃棄する時間をメモするのですが

No.1 19/12/07 00:12
恥ずかしがり屋さん1
あ+あ-

法律家です。
簡単に言うとお店の商品は棄てる予定であったとしても所有権自体はお店にあります。
それを無断で食べてしまった場合は窃盗罪となります。
人の物を勝手に盗んだのと同じ道理です。
まだ若く罪の意識もないでしょうから、それを指摘されると腹が立つかもしれませんが、泥棒さんに怒る資格はあるのか?という点をご自身でよく考えてみてください。
社会では張り紙があってなかったから、教えられなかったからなどを理由にすることはできません。
人を殴って怪我させたとして、それが犯罪であることを知らなかったからと言って相手に対して腹を立て、自分は無罪であると主張するのでしょうか?

素直に自分の非を認め深く謝罪しましょう。
そうすれば店側も大事にはしないでしょう。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧