注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

部署間の内線しかこない電話で、鳴らない状態(ランプはつく)で電話に出ることは一般的ですか? 私の仕事内容はPCとにらめっこで数字の分析や資料作成です。毎日残業

No.1 19/12/07 06:02
匿名さん1
あ+あ-

それが一般的かどうかはその会社その部署によって異なるよね。ただ、プルルルル〜と鳴りっぱなしにしてるのが煩いとか遅いって周りをイラつかせてしまう時は早めに取る(取らされる?)ような時はある。

自分でも例えば異様に神経尖らせて気を張って仕事してるような、まるでゾーンに入ったかのように仕事してる時って視野の端っこでピコピコ赤いのが光るだけでパソコン画面から目をそらさずに頭はパソコンの仕事に集中したまま受話器取れたりして意外に瞬時に動けたりする事はある。

そう言う時って電話が視野の端っこに入るくらい近い位置にある時で、内線ラインがピコピコ光ったら音が鳴り出す前とか「プ」あたりで受話器とってる事はあるよね。別に内線でも外線でも。
お客さま外線だけは2〜3回待ってるけど待つのメンドイ時ある。

気にせずいるべきかどうかは…普通にその年長者とコミュニケーションとってどうするか決めたらいいと思うよ。
相手が”お前も出ろよ”と思ってたり”なんでアイツ取らないんだ”とか思ってたらいけないので。
相手が気にしないでいいよって言うなら出来るだけ頑張りますねと言いつつ気にしないでいい。

一番ダメなのはその年長の相手が実際どう思ってるのか他の人や上長がどう思ってるか判らないのに自分一人で勝手にこうすればいいよねと決めてしまう事だよ。せめてその相手や他の人とかに雑談程度に相談してどうしたらいいか決めたらいいんだよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧