注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事でわからない事があって質問すると、一回いったよね?っていう先輩確かに一回言ったよ、メモもとってある、でもさ、月に1回の仕事を一瞬やっただけで、そのご

No.82 19/12/19 22:18
匿名さん70
あ+あ-

続き。
主様は事務職で、
私は事務系が嫌いです。
そりゃ、私も覚えることがたくさんあるとは言っても、順調に教えてもらえれば、楽なもんです。一人でできます。

事務系はそうもいかない。単純な入力ミスとか、事務処理は、業務が複雑?プラス、入力ミスにも当然のお仕事。

だから、忙しいから、一回は普通に教えてくださったと。。。。
みました。御局様、優しいと思います。。。。

でも、私も18の時はそうでした。だから私は損なんです。
転職を繰り返し。その一回で覚える。聞かずに覚えるというのを習得にたけてくる。(基本、事務的なことは苦手だから逃げてますが。なので仕事自体は楽なものに逃げてますが)
そういうのにたけてくると、逆に教えてくれないとか、いじめにあいます。追い出されるとか。これぞ犯罪ですよ。引っ張って追い出します。来るなと。

忙しいから早く慣れて、事務的になって欲しい。故に教えるのもめんどくさい。と御局様見ました。ごめんなさいコロコロ変わって。

でも、人間、天邪鬼だから、あっという間に先輩を超えるとなると新人が恐怖だと思いますよね。そうなってくると、ギャーギャーなりますよ。
ですから、転職に慣れてない主様。一回で、メモが確実に取れなくて
正解?!と思います。。。?

どっちにしろ、御局様の特権業務は握ってるかも。新人には渡さない。ならば、御局様のサポート業務、早く覚えてあげた方がいいかも?!ごめんねコロコロ変わって。

私が簡単な業務に逃げてるから、かな?50だから。主様はアラサーとのことで、過去の職歴が事務系で行ってるのですか?事務系にとりあえず慣れてると。。。。?

一回は教えてくれてたのもアラサーだからかも。多分、重要な業務はお局が握ってます。。。。。若干、嫌われちゃってますね。。。。お局の優秀なサポーターが欲しかったんだろうと思う。(でも、2回目も教えてくれたっていいよね。。。。。1回目。聞いてないんだから。。。。)
事務系は大変そうだけど、頑張って。。。可哀想だけど。。。
私はえらっそうには言えません。事務系から逃げてるから。

82回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧