注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

低学歴なのに語彙力がすごいやつがいるんですが、こういう人ってどういう育ち方をしてきたんでしょうか?

No.9 19/12/14 12:57
匿名さん9
あ+あ-

語彙力がある人も教養がある人も、なんでそうかっていうと、言葉や文化や表現というものに価値を見出す素養があるからなんですね。小学生で漢検2級ということはその人、言葉の面白さや大切さを小学生で見出して楽しく勉強できたということ。
学歴はあくまで高等教育以上をどう進んだかでしかありません。たしかに高学歴の人の方が語彙力がある人の割合は多いかもしれないですが、言葉や教養(の土台)は義務教育でしっかり養われる人もいます。大学など行かなくても土台がしっかりしてれば自力で教養ある人間になれる人もいるのです。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧