注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

パート社員の主婦Aです。 同年代正社員の女性からのライバル意識に疲れてます。女…

回答4 + お礼4  HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 13:27(最終更新日時)

パート社員の主婦Aです。
同年代正社員の女性からのライバル意識に疲れてます。女性のみの会社です。

私はパートなので少ない時間の中でも残業ができない為時間内に仕事を終わらせることを目標に効率的に仕事をしてました。

しかし、正社員の同年代の方(女三人)はよく何もせずにお喋りし、「あ、あれ忘れてたやばい!」とよくある光景。

その事で三人は役職のある社員から「あんたたちー、Aさん見習いなさい!動き見てると全然違うわよ!Aさんは何かをやり忘れる事もないのになんであんたたちはできないの!」と顔は笑ってる感じで軽く注意を何度か受けてました。

その三人から私に対する対抗意識が最近爆発。
私のしている作業を横取りするようになり、私があまり経験の無い分野の仕事を勉強がてらやっていると「私1人でもできるんで!あっちの作業やってもらって良いですか!」と邪魔扱い。
新しい仕事をまだ覚えたいのに聞いても「まだそれはやらなくて良いんでこっちやってください!」と教えてもらえない。

私も負けず嫌いなので教えてくれないのは上司から聞けばいいと思ってますが本来分担してるはずの作業を中途半端に手を付けて中途半端に投げられて困ってます。
無理矢理私の作業に手をつけておいて間違える。間違えたのは私じゃないのに直すのをやらされて迷惑してます。

私は家事でもそうなのですが抜けが無いように段取りを組むのは自分でも上手いのだと思ってます。確認も怠りません。
スピードを無理に上げて失敗する(やり直しになる)のは時間の無駄なので作業の順番(優先順位)を考えて一番早くできる方法を考えて行動しているだけです。

他の三人の社員さんは、優先順位がありません。今これしなくちゃ!と目の前の物をやろうとする。人の仕事まで手伝っている。なのに今日自分がやらなきゃいけなかった事を忘れてる。結果残業になる。で、上司に怒られてる。

でも、私から「これしなくていいんですか?こっち私やりますよ。」と言っても余計ムキになられてしまいます。
次の日に怒られてる社員さん達をみて「だから言ったのに…」と私まで悲しくなります。
どうしたらムキにならずにみんなでチームワーク、協力して作業できるのでしょうか?

No.2967794 19/12/14 17:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧