注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

4年間、朝5時からカラスの集まってくる屋根のドタバタごとん!って音に悩まされてい…

回答10 + お礼7  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 20:40(最終更新日時)

4年間、朝5時からカラスの集まってくる屋根のドタバタごとん!って音に悩まされています。毎日ではなかったのですが最近回数が増えてきて体調に変化が出始め限界を感じてます。
仕事もあり寝不足が続いて精神的に疲れて胃が痛くなり病院に行ったらストレスと言われました。元々細いのですが更に5キロ痩せました。

戸建購入し引っ越してきたのですが、夕方にウチの目の前でカラスにエサをあげる人が居ることに気づきました。
車2台、自宅の外壁が鳥のフンだらけになるのはコレのせいだったのか!と思い、夫が「ウチの前でやらないで自分の自宅でやってください」と注意をしました。

すると、今度は朝方の寝ている時間帯に来るようになりました。夏は4時過ぎ、寒くなってくると5〜7時頃という感じです。

引っ越しできたばかりでとくに仲が悪い訳でもなく全く知らない人なのに嫌がらせされる覚えもなく、直接注意して酷くなるなら市役所に相談しようと市役所から注意してもらったのですが今度はおばさんではなくおじさんが来て駐車場に残飯捨てられました。

カラスが寄ってこないように電線には鳥避けを設置してもらいましたが他にもカラス除けになるもの知っていたら教えて下さい。
屋根に100匹くらいカラスが一気にくるので本当に苦痛です。屋根の塗り替えも早めにしないとやばそうですよね…傷ついてそうで新築なのにガッカリです。

No.2972298 19/12/22 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧