関連する話題
呆れて…😏
生活費を使い込んでしまいました。
悲しくて悔しくて憎くて仕方ありません。前回「義父との同居」という内容で書き込みさせて頂いたのんのんです。その時は、妊娠初期で出血もしていてお医者様か

義母を嫌いになった。3ヶ月になる子供を持つ母です。出産するまでは結構慕っていた義母でしたが、子供が生まれたときに遠慮なく奪うように子供を抱き上げたこと。一生忘れ

No.31 20/01/05 18:49
匿名さん31
あ+あ-

私も長男のときに義母きされましたよ。
孫が産まれてから行くと直ぐ孫を抱かれ嫁の私の存在無視。
まるで居ないように扱われました。
初めは我慢してましたが、限界を越え夫に伝えました。
伝えるまで全く気付いていませんでした(もともと鈍感なので「やっぱり」って思いましたが)
伝えてから実際に見て夫も実感。
「○○に言って」と私に言うよう行動してくれましたが全く変わらずだったので行くの止めました。孫も一切会わせませんでした。
3ヶ月後に義母が謝りに来ました。

それから25年。
一緒にランチも行きますし、転倒して救急車で運ばれて来た時には私に連絡があり入院中毎日顔を見に行ってました。
お互い言いたいことも言って「義母さんとは対立する性格だから同居したら私は病む。別居だから良いのよ。」「同居したいのなら義母さんが遠慮して我が儘抑えられる○○ちゃんか○○ちゃんとこの方が上手く行くと思うわ」と何度も伝えています。
いつも義母は苦笑してますが。

31回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました