注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

マイホームか同居か? 夫(私)が会社員で、妻が専業主婦、3歳の子供が一人います。 私は長男で、実家は名古屋市内のJR主要駅から徒歩10分以内のところにあり、

No.3 20/01/08 00:05
匿名さん3
あ+あ-

息子から姑のやりにくさを見抜くのは無理だと思います。
うちも旦那がいる時といない時、お母さん変わるから。

それは置いておいて、うちの親は100万援助で妻側の親からの援助もありません、って、そこもおかしくないですか?
主さんの親にも奥さんの親にも援助なんてしてもらうべきじゃないかと…
そうやって、俺の親だけ…と恨みがましく思うなら尚更。

奥さんが怠け者だなとは見て取れますが、主さんが手を貸して怠け者を存在させ続けてるんだとも思います。

主さんが外で働いてるなら、家の事は奥さんにやらせたら良いし、子供の世話は二人で焼きまくったら良いとは思います。

主さんは奥さんに不満だらけなんだと思います。同居出来る女の人って、ちゃんと旦那を尊敬してたりお母さんを大切にしようと心構え出来てる、先ずそこからだとは思います。

長男なら実家や実家近くに帰るのはまだまだ普通だと思うし、好条件の土地があるなら、私なら飛び付きますけどね。

同居を選んだって事は既に奥さんも納得なんですよね?
だったらついてくるんじゃないのかな。
きちんと節度を持って暮らしてくれ、それは同居どうこうとは問題が違う気がします。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧