注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

No.55 20/01/12 09:19
匿名さん55
あ+あ-

突然2歳の子がきてはい、今日から甥っ子です。と言われても受け入れられないのは自然だと思います。(実際は突然じゃなくても)私にも姉妹がいるし甥っ子も自分の子も居ます。やっぱり自分の子の方が可愛いですよ。お姉さんの妊婦姿から見ていたらもう少し別の感情になっていたかもしれません。無理に嘘をつくからしんどいだけだと思います。血の繋がった甥っ子でも悪いことしたら怒るし相手するのも面倒な時あるし、正直イラッとくることもありますよ!常に可愛いという感情だけじゃないです。ただ仮に理由があってもう育てられない!とかなった時は無償で私が育ててもいい、と思えるくらいの感情です。究極だけどそうなった時、本当に本当に申し訳ないけど、血が繋がってなければ私は躊躇うかもしれない…

55回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧