注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

遠方に住む義父が亡くなりました。 今週末、長女の高校受験があります。 近くに住む私の母には、受験を優先して、春休みにみんなで行けば良い(私も同じ考え)と

No.16 20/01/15 05:11
匿名さん5
あ+あ-

それ旦那がダメでしょ。そりゃ自分の親の死は一大事だけど、我が子の大事な受験なんですから、子供の将来を優先に考えてよと思いますよね。まして不安要素が多いなら尚更。
なのに自分のメンツ?が最優先で、ほんと困りましたね。

>一緒に行って、一緒に話し合いするのがあなたの役目。
そんな事ないよ、いくら長男とは言え地元離れてる訳だし受験控えたこの状況、主さんが一緒に行って話し合うより地元にいる旦那の兄弟と合議して進めれば良い話。

匿名8さんの様な考えで、サクッと自分だけ動いて話まとめてくれる旦那だと心強いし安心なのにね。
そうじゃない旦那だと、実母に相談したり頼ったり、子供説得したり我慢させるを強いられたり、悩みまくるから辛いね。受験前の不安な時に両親が険悪では子供も可哀想。

通夜葬儀の日程が受験後にずれ込むと良いのだけど…。こればかりは分からないし、何より一緒に行かなきゃ意味ないと言う旦那…義母さんも厄介な感じですね、お気の毒です。お疲れの出ませんように。

16回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧