注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那が発達障害です。診断はされてませんが、そうだと思います。 子供たちが発達障害なので、間違いないです。 そして自分はカサンドラ症候群だと思います。カサンド

No.16 20/01/16 04:21
お礼

≫12

ありがとうございます。
私も愛情だけで頑張ってるわけではないです。
長男はストレスで不安定になると、人や物にあたります。自分が押さえられないんでしょう。
本人が一番つらいんですが、一緒にいる家族も辛いし、暴れないか、何かやらかさないか、兄弟に乱暴しないか、毎日気を張って生活するのはしんどいし、イライラをぶつけられるのはしんどいです。
こんな生活をしてても無関心で自分の事しか考えられない旦那です。
長男は今高校生になり、そんなこともなくなり落ち着いて生活してますが、社会人になった時、ストレスでまた以前の長男のようになってしまうんじゃないかと不安しかないです。
次男は、嫌なものは絶対嫌なので、働くことが嫌となったら、なかなか働かないでしょう。
そうならないように、社会に出て生きていけるように、子供たちへの愛情もありますが、いつまでも子供たちの面倒はみたくない、自立してほしいから、今できることをやろうと思って頑張れてるだけです。自分のためです。
発達障害に毎日付き合うのはしんどいです。
だから発達障害は子供だけで十分です。旦那のことまでやってられないです。発達障害の旦那はもういいです。
自分の親にも理解されないので辛いです。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧