注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

旦那が発達障害です。診断はされてませんが、そうだと思います。 子供たちが発達障害なので、間違いないです。 そして自分はカサンドラ症候群だと思います。カサンド

No.15 20/01/16 01:17
お礼

≫10

ありがとうございます。
子供たちが父親に相談したりは全くないです。
旦那から話しかけることもないです。
旦那と長男が自分の興味あることだけはべらべらと喋りが上手になるので、二人ともスポーツの話で楽しそうに話してます。
でも、長男が旦那と話すのはそれだけです。
次男や娘はスポーツに興味ないので、旦那との会話はないです。
子供たちは高学年のときに診断されました。
診断される前も、された後も、子供たちの大変なことには無関心です。
子供たちが不登校になっても、頑張って学校に行っても、全くの無関心です。
家で長男が暴れても、次男が中学生の途中から支援級に行くことになっても、子供たちの問題がおきても全くの無関心です。子供に対しても私に対しても。
子供の主治医が言うには、無関心なんじゃなく、心配はしてるけどどうしたらいいかわからないから何もできないんだと言います。
私からしたら、心配してるなら、一言声をかけたりくらいはできるだろ、子供たちどうだった?って私に聞くことくらいできるだろと思うんですが、それすらしないのが発達障害なんでしょう。
子供たちは知的には問題がないので、長男は公立、次男も普通の高校に進学しますが、一番大変なのは社会人として働くときだと思います。
でも旦那は全く理解できないし、一緒に考えることもできないです。
無関心だから、子供たちに何か言ったりするわけでもなく、親子の関わりがないだけで子供に害があるわけでもない、父親役も母親役も一人で全部やってる私が、子供以下な旦那にストレスためてるだけなので、今は離婚はしないほうがいいと思ってます。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧