注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

依存についてです。 私は境界性パーソナリティ障害なのですが、彼氏ができるとどうしても彼氏が全てになってしまい、常に捨てられるのではないかという不安と戦っていま

No.3 20/01/17 20:39
匿名さん3
あ+あ-

では質問します。

あなたの「依存率は何%ですか」

依存率0%はおそらく、無人島で自給自足の生活が出来る知識ある大人だと思います。

依存率100%は赤ちゃんでしょうね。大人の援助なしには生存出来ません。この依存率100%にこたえることが「無償の愛」です。

過去彼氏が居た時のことを思い出して、依存率何%か紙に書いてください。

1日何%を彼氏に依存して生活していましたか?
それがあなたの現状把握です。

ではどの程度の依存率を望んでいますか?
いきなり80%の人が20%にするのは不可能ですよね。
今あなたに必要なことは自分がどの程度依存して生きていきたいかを数値化する事です。

出来ればお互いに「依存」しあって「共存関係」になればいいですね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧