注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何度かこちらで主人の税金の差し押さえを逃れる為に、私名義の口座に自分の給与を入れようとしている旦那について相談したものです。 あれから、主人の担当の税理士に相

No.3 20/01/18 21:04
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

起業ということに関してはズブの素人ですし、私の偏見だとは思いますが…。

起業するということは大変リスキーなことであり、注意に注意を重ねても成功するとは限らない行為と思っています。だから取引相手との信頼関係作りも人脈作り含めてやれるところまでやり、関係者とも密に連絡相談は欠かさない。警戒を怠らない。そういうことができない人はそもそも起業に向かないというのが私の勝手なイメージです。

であれば、会社が大変なことならなおのこと寝起きで機嫌が悪いだの言っている時点で資質は低いように思いますし、仮に主様に資料作りを頼んでいたとしてもそのような窮地なのですから資料ができたのか送ったのかの確認もしない時点で向いていらっしゃらないように感じます。ご自身ではできないから頼んでる税理士さんとの信頼関係も落ちているようですし…。


こんな状態になっても更に家族を追い込むことしかしない旦那様…正直今後そんな背中をお子さんに見せて育てるのもなんだかなあ…と思います。私だったら結婚生活の継続は難しく感じます。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧