注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

結婚を焦っている私と考えていない彼。それが理由で別れることもありますか? 私は彼より2つ年上です。 アラサーになってから周りも結婚してるかが多くなり、赤

No.3 20/01/19 16:47
匿名さん3
あ+あ-

私も同じ状況でした。

彼はお金が足りないとか漠然とした不安があるというなら

●具体的に先延ばしにするデメリット
例)35を超えると妊娠率はさがり出産リスクはあがる(リスクも具体的に)、休職したり復職したり生活が短期間に目まぐるしく変わっていく女性は体力的にもリミットがある

●結婚して同居したら家賃光熱費など節約できる部分もある
ただし家賃手当はどっちかだけ

●産休育休の給付や手当がどれくらい出る見込み
→収入なくなるわけじゃないんや、じゃあ今からためていけば大丈夫やん。

●結婚式や指輪、ハネムーンなど省いてもいい節約してもいいなとおもうところは伝えておく
→指輪も結婚式も男として頑張らなと思ってた。自分もこだわりないところに金かけないでいいのは助かるかも。

これつたえたら、私は解決でした。
話し合うか、さり気なくいくかは
どう伝えるかは彼の性格だと思いますが。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧