注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

よく人から天然といわれます。本当に嫌です。 言われたくなくて黙っていたり、あまり…

回答4 + お礼4  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 00:45(最終更新日時)

よく人から天然といわれます。本当に嫌です。 言われたくなくて黙っていたり、あまり人と関わらないようにしていても、話さないといけない場面や職場では、天然ボケだといわれます。 
謂わゆる、柔く言ってるだけで馬鹿だねと言われてるのと同じです。といいますか、馬鹿で融通がきかない、空気読めない、人の話を聞いても聞いてるように見えないと言ってるようなものですよね?それは理解していますが、私は私なりに一生懸命生きてるんです。 

本当に疲れました。天然は治らないし、どうしようもないのに、いちいち天然だと皆の前で言ってくる人ってなんなんでしょうか? 
私はなるべく人と話さないように、我慢したり、次は何を言おうかと、考えてから発言するようにここ2、3年は心がけています。 
確かに、人とずれてたり、的外れな事を言った事はあるかもしれませんが、私は一生懸命生きてるんです。
ですが、やはり雰囲気とかでも天然だといわれてしまうんです。 
皆の前である1人が天然だと言ったせいで、他の人も真に受けて、私は他の方に、舐められる事もあります。 
本当に天然ボケといわれるのが嫌なんです。 
ほっといて欲しいのに。 
だから、もう人と関わらない生き方を選ぼうと思っています。   被害者意識が高いのかもしれませんが、天然と言われて、天然の人は内心傷ついている人もいるんです。 

No.2990322 20/01/21 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧