注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

よく人から天然といわれます。本当に嫌です。 言われたくなくて黙っていたり、あまり…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 00:45(更新日時)

よく人から天然といわれます。本当に嫌です。 言われたくなくて黙っていたり、あまり人と関わらないようにしていても、話さないといけない場面や職場では、天然ボケだといわれます。 
謂わゆる、柔く言ってるだけで馬鹿だねと言われてるのと同じです。といいますか、馬鹿で融通がきかない、空気読めない、人の話を聞いても聞いてるように見えないと言ってるようなものですよね?それは理解していますが、私は私なりに一生懸命生きてるんです。 

本当に疲れました。天然は治らないし、どうしようもないのに、いちいち天然だと皆の前で言ってくる人ってなんなんでしょうか? 
私はなるべく人と話さないように、我慢したり、次は何を言おうかと、考えてから発言するようにここ2、3年は心がけています。 
確かに、人とずれてたり、的外れな事を言った事はあるかもしれませんが、私は一生懸命生きてるんです。
ですが、やはり雰囲気とかでも天然だといわれてしまうんです。 
皆の前である1人が天然だと言ったせいで、他の人も真に受けて、私は他の方に、舐められる事もあります。 
本当に天然ボケといわれるのが嫌なんです。 
ほっといて欲しいのに。 
だから、もう人と関わらない生き方を選ぼうと思っています。   被害者意識が高いのかもしれませんが、天然と言われて、天然の人は内心傷ついている人もいるんです。 


No.2990322 20/01/21 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 00:13
匿名さん1 

言われた人に、あなたはガサツですね。って言い返しなよ。

No.2 20/01/21 00:16
匿名さん2 

「発達障害っぽいですね」って言われるより良いのでは?
天然もあまりに酷いとアルツハイマーか発達か?と思います。
私も天然と言われるので、発達と思われないように気を付けています。

No.3 20/01/21 00:16
お礼

>> 1 言われた人に、あなたはガサツですね。って言い返しなよ。 早速のお返事ありがとうございます。 
今度、言われたらそのように言い返したいです。ですが職場の上司なんです。 
本当に厄介です。

No.4 20/01/21 00:19
お礼

>> 2 「発達障害っぽいですね」って言われるより良いのでは? 天然もあまりに酷いとアルツハイマーか発達か?と思います。 私も天然と言われるので、… お返事ありがとうございます。2番様も天然と言われるのですね。 本文に失礼な事を書いて申し訳ありません。
そうなんです、あまりに酷いと発達だと思われますよね。 
だから、私も発言には気をつけています。 
ですが、雰囲気から滲み出てるようで、言われてしまいます。

No.5 20/01/21 00:22
通りすがりさん5 

何か叱りたいけど叱りにくいから「天然」て言葉で誤魔化してるだけですよ。
主さん何かやっちゃってるでしょう?

No.6 20/01/21 00:24
匿名さん2 

もし、発達だとしても仕事が出来ているなら個性の範囲内かと。
発達っぽい人の特徴は「人に親しまれやすい」性格だと思います。
天然て、わざとらしい天然でなければ、ほっとけない、癒し系、愛されキャラで良い個性だと思いますよ。
私もほんわかした雰囲気の人間で良かったと思っています。

No.7 20/01/21 00:26
お礼

>> 5 何か叱りたいけど叱りにくいから「天然」て言葉で誤魔化してるだけですよ。 主さん何かやっちゃってるでしょう? いえ、初対面の方で初めて話をしたかたに言われれのに、何をやらかす事があるんですか?
あなたみたいな方が1番人を傷つけるんです。

No.8 20/01/21 00:33
お礼

>> 6 もし、発達だとしても仕事が出来ているなら個性の範囲内かと。 発達っぽい人の特徴は「人に親しまれやすい」性格だと思います。 天然て、わざと… ありがとうございます。確かにほんわかとかおっとりと言われます。 
仕事は覚えたら、ミスなどはしない方です。最近も人に教えています。
ただ、私はもう非常に生きにくさを感じているので、人と本当に関わらない仕事に就きたいと思います。2番様は私と違って、性格がきっと優しい方だと思いますので、そのままでいいと思います。 
私はなんか生きる事に疲れてしまいました。2度もお返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧