注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

結婚の良さは何ですか? 先に謝っておきます 既婚の方が不快に思うようなことを書くと思います。 子供が欲しいから。という理由や 親を安心させたいから、は分

No.52 20/01/26 17:57
お礼

≫51

結婚しないと孤独で悲壮なゴールが待っているのは、恐ろしいです。
結婚も、温かな家族関係を結んでいないと、お見舞いに誰も来てくれなかったり大人になった子に見捨てられたりしてしまうから、円満な結婚生活をしていないと、いずれも老い先に苦労するのかなと思いました。

孤独なオバちゃんになりたくないと言うお考えも、なるほどです。
お父様の一言も新鮮でした。
私は独身こそ自分の人生を好き勝手に生きており
結婚したら家族や相手のあることだから自分の人生とは行かないと考えていたからです。
新たな視点をありがとうございます。

52回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧