注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚の良さは何ですか? 先に謝っておきます 既婚の方が不快に思うようなことを…

回答27 + お礼26  HIT数 1728 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 00:51(最終更新日時)

結婚の良さは何ですか?
先に謝っておきます
既婚の方が不快に思うようなことを書くと思います。
子供が欲しいから。という理由や
親を安心させたいから、は分かるんです。
子供が欲しくなくて親の気持ちを優先しなくて良い場合、なぜ結婚しますか?

元々のマイナス思考に加えて、ネット上のよくあるウザい漫画広告で主婦目線で描かれる旦那からのモラハラや育児家事非協力話とか嫁姑のいじめ合い、ママ友関係どうこう、のイヤーなしんどい世界を目にしすぎてそれにかなり悪影響うけて感化されてしまってます。地獄かよ怖すぎでしょ結婚、てなりました。それもあって
女性目線で言いますが女性が結婚して幸せになるポイントが思いつきません。恋人関係なら相手とも相手の両親ともなんとなく気遣いしあう対等なかんじ、なのに、結婚すると相手の家に「入る」、仲間に入れて頂く、嫁っていうポジションは嫁ぎ先ではかなり下の方にある気がしてしまう。新入社員みたいな、扱いだなって。
正月に旦那の実家でアウェー状態とかしんどすぎます。
どうして結婚したら急にそういう立場におかれてしまうの?どうして結婚してから知り合うような相手の両親を、実の親と同じ、おとうさん、おかあさんと呼ばないといけないの?そんな親しい心の距離感じゃないのに。

自分でも自分の考え方に古臭い思い込みと偏りがあるのはすごく感じていますから、どうか怒らないで下さい。読んだ方をきっと不快にさせていますから、ごめんなさい。
嫁姑や夫婦間で素敵な関係を結んでいるご夫婦があるのももちろん頭では理解しています。その人たちが本当に心から羨ましいです。でもわたしの心はなぜか結婚イイネとなりません。
じゃあ一生独身でいたらいいじゃないか、結婚しなくていいじゃないかと思いますよね、わたしも今まったく結婚願望はありませんが、強すぎる結婚への恐怖を抱えているのが、ただただしんどいんで、なにか糸口が有れば考え方変えられないかなと思っているんです。
何か、こう考えてみたら?とか
こう考えると結婚を肯定的に考えられるよ、みたいなの教えてもらえませんか?
ほんと不快でゴメンナサイ

No.2992124 20/01/24 09:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧