注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文、失礼致します。 40代半ばで子供を授かり、家事、育児に奮闘する日々を過ごしています。 発端は私が妻に食器を洗う事を後

No.34 20/01/27 12:54
匿名さん34
あ+あ-

マジで?他のレス見て驚愕。質問者が女か男かでレス内容が全然変わってるとしか思えない。
そもそも喧嘩して喧嘩が大きかったからって4ヶ月帰ってこないとか普通じゃない。それを許してる奥さんの実家もおかしい。

紙コップと紙の皿ですれば洗い物いらない?じゃあなんで他のご家庭は普段紙の皿やコップを使わないの?男性が洗い物をしてもいいと言う意見くらい判るしだから色々思う所はあっても主さんはしてる。そしてかなり譲歩し頑張ってる。だから奥さんはいくらメンドくさい性格をしててもご機嫌に話す事もある位に迄はなった。

と…「主さんの方が」反省もし妥協もして歩み寄りもしてるからと言って何が悪いかどうかのそもそもの善悪の基準や、夫婦としてうまくやる事のゴールを勝手に動かしていいってわけじゃない。奥様の偏屈も我儘も理不尽も結構なとこまで来てるのでは。

仕事してるからとか女ばかりが家事しないとダメなのかと言った綺麗事にはもう収まらない様な事を言ってるししてるよね。これが男女逆で奥さんがスレ主なら全く逆の事が書かれてると思う。

フェアに考える事ができない人に横暴を許しているといつ迄たっても解決しない。問題の先送りにしかならない。食洗機を買えばや紙コップにすればと言ってる人の考えも判らなくないけど、それって「暴力団がいつも皿を割ってくから」と言う問題に「じゃあお皿を沢山買っとけばいいじゃない」と言ってる様なもの。なんだそれとしか思えない。

今迄の積み重ねがあったそれが奥さんにはトラウマだからと言うのも多少理解したにしろ、繰り返すがだからって善悪の基準やゴールを都合よく動かしていいって事にはならないよ。

話が通じないと言うのは如何しようも無いし一緒に暮らすのは難しくなる。夫婦家族としてはとてもいびつな形で婚姻を続ける事になってしまう。
根本的に「(それでも)一緒に暮らしていきたいか」を検討され、少なくとも”出来る事はとにかくなんでもやりたい”と思うのであれば第三者の価値観も入れる事を考えられる方がいいと思います。

奥さん自身も自分のその時の感情に振り回されて本来なりたい自分、本来ありたい自分になれていない、逆になれない状態になっているのではとも思えますので。
例えば夫婦カウンセリングに行かれては。
奥さんは離婚を自分から言い出したくないから貴方が言うのを待ってるだけでは…と思える。

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧