注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

家族みんなで笑い合うはずが離婚の危機に 産後3ヶ月の娘がいます育児休暇中の主です。 旦那は現在義実家に帰っており別居中。 産後クライシスと

No.10 20/02/03 15:18
匿名さん6
あ+あ-

ちなみに私も一人目育児中です。

その精神の不安定さも、子を思うゆえなんですよ…。

だって、かけがえがないのに、赤ちゃんは弱々しくすぐ死にそうなのに、重傷の自分では守れないような気がしてしまって、だから周りに攻撃的になるんです。

傷の回復と、子どもがだんだん成長して、頑丈になっていくにつれて、心も安定していくので大丈夫。

それに、赤ちゃんも、現代日本では危ないことなんてまずないので大丈夫。

甘えん坊の旦那のことなんて無視して大丈夫。
自分が死んだり壊れたりしたら、赤ちゃんの成長も見られないし、ちゃんと味わえないし、元も子もありません。

だから、いまはできるだけ休んでくださいね。

10回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧