注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは。知的問題ないレベルの発達凸凹発達障害です。 退職したので何かしないとと思い、健常枠の公共職業訓練校にクローズで通い始めました。(配慮の面で障害

No.13 20/02/05 09:20
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

用事が終わったので遅れて学校に行きます。頑張らないことを頑張るというか、情報として頭の片隅に置いておくだけで、十分です。不安になったとき大丈夫と言い聞かせるのも一つの方法だと思います。
すぐに治す魔法の言葉はありませんが、前を向くための小さな努力の積み重ねが、燃料切れや不安定な期間や回数を良い悪いと繰り返しながら徐々に少なくなりました。職業訓練はこれ以上休んだら行けないという決まりがあるので、主治医によく相談し、出来たら職業訓練の講師などにも相談したほうが良いと思います。ゆっくりして下さいね。
頭に入れておけば特別努力しなくても不安時に思い出して、追い詰めないと心がけたり、自分を安心させる言葉を言うだけで良いので。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧