注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

2人育児夕方のイライラについて。 上は3歳ですが超ワガママで少し気に入らない事があるとすぐ泣いて怒ります。例えばオヤツを出すときのお皿が気に入らないとか、子ど

No.3 20/02/12 17:50
匿名さん3
あ+あ-

時には怒ってもいいですが、感情的にならないように気を付けましょう。特にワガママというレッテルはもってのほかです。理由なく怒り出す事はないという事を肝に銘じて、何が気に入らないのかちゃんと考えて言葉を発しましょう。ああしなさいこうしなさいと言いたくもなるでしょうが、ああする事やこうする事を本人が理解していない場合が多いです。これ分かる?毎回、ちゃんと聞く事を習慣付けして下さい。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧