注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

2人育児夕方のイライラについて。 上は3歳ですが超ワガママで少し気に入らない事があるとすぐ泣いて怒ります。例えばオヤツを出すときのお皿が気に入らないとか、子ど

No.4 20/02/12 21:27
アドバイザーさん4 ( ♀ )
あ+あ-

うちも、3歳と1歳がいます。

うちの場合、朝から15時くらいまでは、殆ど外で過ごしてます。昼ごはんも外です。

1人で子供達と散歩や公園に出かける時もあれば、ママ友たちと公園で遊びまわってます。そうやって外で過ごすと、子供との距離も取れるし、楽しそうにキャッキャしてるのでブチギレる機会がかなり減りました。

そうして夕方に帰宅すると、子供たちはストレス発散済みで満足してるので穏やか。爆睡するか、テレビをボーっと大人しくみてくれ、その間に片付けしたり夕飯の準備、私も一休みしてます。

穏やかな夕方を迎えれるかどうかは、それまでの過ごし方にかかってる感じです。

家の中で子供たちといると、ママー!ママー!と何度も呼ばれて頭がおかしくなりそうです。苦笑

家も散らかるし、やって欲しくないことをどんどんされてしまうしね。

少し前の私も、主さんみたいにトイレやベランダに逃げ込むことも多かったので、気持ちとてもわかりますよ!ダメなんかじゃないです。

あと、夕飯はめちゃくちゃ手抜きです。ご飯にレトルトカレーかけただけ、ラーメン、うどん、電子レンジでチンして終わり!も多いです。手抜きすることをモットーにしてます。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧