注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人として最低なことをしているので 誹謗中傷は覚悟しております。 みなさんの意見をちょうだいしたく投稿しましたので、よろしくお願いします。 体外受精の治

No.53 20/02/14 02:22
匿名さん52
あ+あ-

相手の信頼をいくらどうかな〜と計っていも仕方ないですよ??

だって貴方自身が彼に対し「彼の欲しいもの」や「彼が必要としてるもの」を与える存在になる事で…彼は貴方の元に来たくなるもの。それが良いものであればあるほど…貴方の元に来たくなるもの。そうじゃなく、逆に彼に対して「どうかな…」「ダメなのかな…」「多分本気じゃないかもな…」という疑念や不安や不信を与えるなら彼は貴方の元に来る価値を失います。

彼がどうかを批評したり彼の本気?を測ったりしてくる…つまり自分を信じてなかったり自分に疑念を抱いてくるそんな存在って…彼にとって「価値がある」と思える…と思います?
そんな存在を「自分が行くべき場所だ!」と思うと思います?
逆にそんな相手には彼自身も「このままあの子のとこに行っていいのか…」と思ってしまいますよね…

主さんができることは、彼の事を測る事ではないです。
主さんができることはただ今大変だろう彼に「与えること」だけでは。

むしろ”彼の言葉は本当なのか…””彼は結局来ないのでは…””その気なんてないのでは…”とかを抱いていると、当然それを彼は感じてしまいますよね。言葉の端々や態度や反応や表情で。
それらを感じる彼は、貴方に対する”信頼”や”安心””この子は価値がある”と思ってたはずの…そういった思いを削って小さくしてくだけですよ?

だって自分をなんか信頼してないよな…疑ってきてるよな…なんか自分を信頼してくれなくて「自分を信じてくれないそんな相手」でそんな存在に主さんはなるんですから。

自分を信じてくれない、自分を疑ってくる…そんな人の為にいろんなものを投げ出そうとします?

彼の本気を測るより、貴方が与えられるものを与える方がいいですよ?
物事を良い方向に持って行きたいのならですが。

例え始まりがどんなに酷いものであっても、ちゃんと時間をかけて、水や栄養を与え明るく優しい光をいっぱいに浴びさせるとちゃんと出た芽は育って行くもの。物事を良い方向に持って行こうとするならば例えそこに苦労があってもいい方向に持っていけるもの。

その彼が必要だと思うのであれば、彼としっかり一つであろうとされる方がいいですよ。




53回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧