注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人として最低なことをしているので 誹謗中傷は覚悟しております。 みなさんの意見をちょうだいしたく投稿しましたので、よろしくお願いします。 体外受精の治

No.52 20/02/14 01:55
匿名さん52
あ+あ-

なんで主さんはそんなに答えを急いでんの?
その、主の旦那さんに訴えられてる彼(?)には事情があって、だからまだすぐには一緒にはなれないしまだすぐには答えは出せないってだけでは?

別に答えを急いで「別れよう」なんて言わなくていいのでは。逆になんでそんな事言ったの?って思うくらい。
不倫から始まってるからって、だからって幸せになれない、上手くいくわけない…なんてそんなのないです。
例え始まりが酷い形であってもそれを”悪くないもの”にしていきたいのなら、しっかり時間をかける事です。短期間に結果を求めない事。
特にその彼に「クレヨクレヨドーシテクレナイノヨ!」「ハヤククレヨ〜!」とか言わない事。
彼は今大変なんですよね?
その彼の状況一番判ってるよね。彼の心情を考えてみられたら?自分の気持ちだけじゃなくて。

彼は旦那さんに告訴されそれの対処をしないといけないし、彼の家では出てって欲しい奥さんがいわゆる鬱状態になってて彼の周りには嫌な事ばかりです。
彼の家の中では鬱々した嫌〜な雰囲気が漂っていて子供の面倒も彼が見なきゃいけなかったりでアレもコレもしないといけなくて彼は精神的にしんどくなってるはず。
なのにそれに加えて…貴方までもが「どうしてよ!!いつよ!」とか「もう別れる〜!」とか…
そんなの言って彼を責めてるとそれこそ「本来行きたい場所であったはず」の主さんという存在がそんな風に彼に責めて疑ってプレスしてストレスかけるなら…彼はそんな嫌な事を言ってくる場所には行きたくなくなりますよね?

判ります?

彼が本当にあなたの所に来る事になるには、あなた自身が「彼にとって求めている場所」や「彼にとって必要な場所」でいなくてはダメですよね。
主さんという場所が「煩く言ってくる場所」や「大変な時に余計に面倒な事をあれこれストレスかけてくる場所」ではなくて、そうじゃなくて「主さんという場所」は彼にとって癒される場で唯一くつろげる場所で、辛いことも忘れられる「そこだけは自分を受け入れて貰え決して責められる事なく励まされ元気をもらえる場である」そういう「安心できる場所」だった…そういう時に彼は「そこへ行きたい!」と思うはず…ですよね?

なぜ逆に、彼に「”別れよう”とか言って彼にとって面倒な事を言う存在」になってるんです?

彼に来て欲しいなら、彼にとって必要で欲しい場所でいなよ。

52回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧