注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

独身ってそんなに悪いこと? 32才です。大好きと言ってくれた人が結婚までは考えておらず、29歳の時にフラれました。大好きだったし、彼と一緒にいたかったので

No.6 20/02/14 22:46
お礼

みなさま、回答ありがとうございます。
まえむきに過ごしてきたつもりでしたが、どこかで「独身で辛い」という気持ちがあるから、余計に傷ついているんだと思います。
それなりに幸せではあるのに、周りからの「なんで結婚しないの」という圧で一気に落ち込みます。

回答頂いた中で、自分が思ったことを素直に言うのが一番の解決策だと感じました。相手を視野の狭い人だと思いますし、スルー出来れば一番よいのかもしれないですが、今日号泣して、いかに自分が我慢して傷ついていたか気付きました。
次にいじられたときは、職場なので涙こらえて勇気を出して、でも角は立てずに言ってみます。

家に帰っても涙が出てましたが、落ち着くことができました。
みなさま、ありがとうございました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧