注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

29歳です。 交際3年の彼の子を妊娠してしまいました。 親が厳しく、彼とも仲が悪いです。なので中絶しようと思いクリニックに行くと、今8週で双子ちゃんだよーと

No.47 20/02/16 23:24
匿名さん47
あ+あ-

厳しい方も多いのですね。

不安や恐怖、あって当然だと思います。あまり思い詰めたり自分を責めたりはなさいませんように。

最終的に大事なのは、祈ること願うことよりも、主様の意志、そして覚悟だと思います。

既に宿った2つの生命、世に出すも断ち切るも相応の覚悟が要るのはもうお解りかとは思いますが、どちらを選んでも何かを失う中で、どちらがより後悔しないか。

皆に望まれて生まれて欲しいと願うのは当たり前ながら、まず、主様はどうですか?主様が望んでいたのなら覚悟を持って望んだ通りにする方が後悔は少ないのでは?

そして彼氏さんはどうですか?彼氏さんもタイミングはともかく望まれたのなら、覚悟を問うべきです。男として父親として「任せる」などという逃げ道はありません。それでも逃げるのならただの外道です。

ご両親とのことはその後ではないですか?ドライに過ぎるかもしれませんが、重大な決断を下すに当たっては、強いて順番をつけなければ混乱するばかりです。

深呼吸をして御自身に宿った2つの生命に手を当てて、考えてみてはいかがでしょうか。

無責任に「産むべきだ」と申し上げるつもりはありませんが、2つの生命を絶ったのちの十字架の重さは想像に余りあると思うのです。

主様が後悔のない決断を下せますように。

47回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧