注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

片付けや掃除が苦手です。 昔から片付けや掃除が苦手で、 相当な汚部屋に住んでいました。 ここ数年で断捨離の楽しさを覚えてマシにはなってきたのですが、やはり

No.10 20/02/20 17:20
お礼

≫4

あれもこれもあそこもここも!と溜め込んだ片付けや掃除をいっぺんにやろうとして嫌になってしまってたのかなぁ…。
確かに考えただけでやる事が多すぎて嫌になります…
終わりが見えないというか…だからやる気も起きない。

私は自分の物に対して適当になってしまいます。
記憶力が良いのか、どこに何をポイっとしたか把握してるので、奇跡的に無くし物はほとんどありません^_^;
だからなのか余計にポイポイと散らかします…。
やはり習慣化が大事なんでしょうね!
やるなら一気に最後までしたいのですが、物理的に無理でした!0か100かで考えるから出来ないのかもしれません。毎日1つずつ積み重ねる事を覚えれば出来るようになるかもしれません!
ありがとうございます!

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧