注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親や義理親の介護みなさんどうしますか?

No.5 20/02/22 08:20
通りすがりさん5
あ+あ-

実父が最近介護4と認定されました。

最近まで入院していて今は自宅で鬱病の母と二人で実家に住んでます。

私以外の兄妹は、実家の近くに住んでいるので私は、姉のサポート役に徹底しています。

長女の姉が主体となって、ケアマネさんとか訪問介護さんとかと連携を取ったりと。

父は、オムツで小の方は鬱病の母が
なんとかシビンで取ってあげてます。

問題は、大な方。

間に合わず、オムツにしてしまったら
母が姉に電話をして姉が駆けつけると言った感じですね。

他の兄2人は、次男は父の会社を引き継ぎ、両親の役員報酬を稼いでくれたり
実家の掃除や片付け等をしてくれてます。

問題は、長男。

この人とこの人の奥さんは、散々甘い汁をすっていたのに殆ど何もしない。

話しは逸れましたが、父はデイサービスを週2とショートスティを上手く使ってなんとか実家でいる感じですね。

今より、大変になったら介護施設を検討します。

5回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧