注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

昨日妻に待望の第一子が産まれました。 これからの出産後の手続きが区役所や勤務先であると思いますが、出生届以外これは絶対申請しなければならないという物があれば教

No.4 20/02/29 11:35
匿名さん4
あ+あ-

おめでとうございます。

病院の支払いは、出産一時金(助成金)でできると思うので、産院に聞いてください。

自治体の助成金やお祝い金がある場合もあるので、電話やwebで確認を(だいたい第三子くらいからが多いと思いますが…。)

出生届は14日以内。

あと、やっておけば良かったなと思ったのは、書類じゃないんですが…。
名前が決まったら、判子を発注して、銀行口座を作っておいてあげれば良かったです。

最初の入金額を出生体重にしたり。
もらったお祝い金を入金したり。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧