注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

怒りのやり場に困っています。コロナで全てが無くなりました。日本政府も、会社や学校も、ここまで行っても対策しない人も、正義感ぶって「コロナだから外出ないの当然」と

No.20 20/03/01 01:36
匿名さん20
あ+あ-

大勢亡くなってる人がいる。
それだけ今世界が大変な危機に陥っている。これが現実。

阪神大震災の時、いつもやってる好きなTVがやっていないと文句言ってる人がいた。うちの学校も潰れて山奥のプレハブ。勿論、受験も卒業式もできなかった。友達がどこにいるか生きてるかもわからない。家が潰れてそのまま何処かに引っ越した人もいた。水もとまり、食料も買い占めされて常に売り切れ。被災者にお金も持ち逃げされた。
自分さえ良ければそれで良いのか?
それは違うよね。でも誰も悪くない....

あなたの気持ちは凄くわかるし、残念だけど、今は耐える時なんです。命に勝るものはないんだよ....なんの対策もとらず下手に外出して自分がかかるのは自業自得だとしても周りにうつす可能性もあるしね...どんなに気をつけても見えないモノ程怖いものはない。
通勤電車なんか乗りたくない、会社も休みにしてほしい。それも叶わない人が毎日リスクと闘いながら満員電車に乗ってるんだ。仕事があるだけマシだと思って。最近電車の中で咳する人が増えてる気がする。本当に怖いです。気をつけてても完全に防ぐ事ができない。外に出なくていいなら出たくない。
中国は1ヶ月も立たず6万人の感染になっていました。日本なんてあっという間だ...
命があって、事が落ち着きさえすればいくらでもやり直せる、あなたには未来と可能性があるから。だから現実を受け止めて今出来る事をしてみては?

20回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧