注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

特養ではなく、サ高住で働いています。 年齢53、まだ働いて5年目です。 精神的ダメージ受けて、落ち込んでいます 要介護2の88才女性ですが、私だけ怒って怒

No.16 20/03/07 13:43
お礼

15さん
ありがとうございます❗
そうですね。対応の仕方はある程度他の介護員に聞いてみたりしていますが。

車椅子なので、居室誘導するときは、いつも仲良しさんのbさんのように、言ってみるとかしてるけど、人の顔を見ると「あ~まだいいよ」と言い他の介護員に誘導してもらってます。
夜間はセンサーマット敷いており、反応あれば行きます。
数回夜勤時には、ポ-タブルで介助しましたが、その時も「何か取りに来たか?」とかすんなりいかず、朝ようやく失禁したリネン類含めて交換しました。その後も他の介護員に「盗人」と言ってるらしいです。
便失禁の時は、2回ほど強制的に
替えさせてもらいました。

最近は日中でも、その方のセンサーやコ-ルには行きません。

他の介護員に対しても、波あるようですが、私には特別なようです。

今日は夜勤です。
退院したばかりの利用者さんや、体調不良の利用さんも数名いて、バイタル測定や、巡回が増えそうです。
そういう機械的にこなせる仕事の方が楽ですね。変に感情問題がからむと、本当に面倒です。

スミマセンまた、愚痴ってしまいました

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧