注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

友達と遊びたくて遊ぼうって誘ったら予定が分からないから待ってって言われて待ってたけど音沙汰がなくて。 その友達が他の人と遊ぶ予定が立ったとかで喜んでたからあれ

No.4 20/03/04 13:55
匿名さん4
あ+あ-

主さん、重いです。
仲直りしたいって・・・ややこしくしてるのは主さんだと思いました。

お友達と主さんは単純にペースとか忙しさが合わないんだと思いますよ。
その時予定が合わなければすんなり引き下がって別の事でもしてちょっと忘れましょうよ。
しばらくしたら向こうから「遊ぼうって言ってたのにそのままにしててごめん!」と言ってくれるものですよ。
それでまたお互い気にせず会えるのが友達じゃないかなと思います。
物の貸し借りとか、イベントに一緒に行こうねという具体的な約束なら守った方がいいとは思いますが、そうではないんですよね?

私も主さんみたいな事はたまにあるので分かりますよ。
「そういえば『また連絡する』って言ってたのに放置されてる?」とふと思っても、「まぁいっか!そのうち連絡あるでしょう〜」でほっときます。そしたら本当に「ごめん!!」と向こうから連絡きますよ。

向こうにもペースとか事情がありますからね。
それを許容出来ないならもう友達として難しいんじゃないかなと思います。
主さんが友達に厳し過ぎますから。
あとはSNSを見て「別の友達とは遊んでるのに・・・」となってしまうのなら、
リアルな友達とSNSで繋がらない方がいいです。
SNSで投稿してる側からしたら、窮屈で仕方ないです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧