関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
子供が子供産んでどうすんの😂
最後の彼氏?

31にして人生どん底にいます。 失恋、借金、転職に失敗。 それに伴って去年から鬱病です。 今年こそは逆転したいと色々動いていますが、何も状況が変わらず焦る

No.46 20/03/12 05:20
匿名さん46
あ+あ-

・中長期的な目標を定める。
・上記に向かっていくための、短期的な小さな目標を決め、クリアしていく。クリアできなければ、更に目標を小さくして乗り越えていく。スモールステップですね。
・絶対に苦しい状況にはなるので、味方は大切に。

私は、主さんに似たような状態でした。(借金は住宅ローンだけだったけれど)
まずいことに、私は中年です。再就職困難です。

でも目標は再就職。異業種に変えようかとも迷いましたが、元の仕事に復帰することに決めました。(仕事のストレスで潰れたので怖かったですよ。)
で、完全に引きこもりだったので、初めの目標は「朝、決まった時刻に起きる」。そこからのリスタートでした。起きる→着替える→玄関まで行く→買い物→ウォーキング→…と。

社会復帰はボランティア活動から始め、パート→臨時職員。その間に資格や免許を整えて、採用試験を受けました。
4月から、正規で働きます。

なかなか結果は出ないものです。でも、結果が出るまでジタバタすればいいと開き直りました。

主さんはまだ若い。チャンスも多いし、チャレンジする時間も体力も沢山あるんです。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました