注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

保育士をしています。園で働いているといろんな保護者を見るのですが大体の保護者が自分の仕事がお休みでも預けにきます。普通の仕事休みはもちろん、産休、育

No.6 20/03/12 18:08
匿名さん6
あ+あ-

子供って可愛いから絶対欲しい!

そんな人、少数派だと思うんですよね。
だって初めて産む場合は、ろくに赤ちゃんに触れ合ったことなんてそうそうないから可愛さなんてわからないもん…。

たいていの人は、「子供は産むものだから産む」って感じだと思うんです。

いつまでも実家住まいや独身はちょっと…
でもずっと一人暮らしは寂しいな
結婚したなら子供はいつか欲しいな〜

皆それくらいしか考えてないと思います。

例外で、深く考える前に「できちゃった」って人もいますし、子供を煩わしく扱っている人はたいていがこのパターンな気がしますよ。あとは元の性格ですよね、自分本位な人間に子育ては難しいとう思います。

私も子供は、むしろ苦手でした。
煩いし汚すし手間かかるし。
お金もかかるし自分の時間はなくなるって聞くし、ママ友達も面倒そう。

でも旦那が「子供は早くほしいな!」と言ってきたので、「そうか欲しいのか、じゃあ産もうかな」って感じで結婚後すぐ作り産みました。

産んでみで思ったのは
煩いし汚すけどそれに勝るほどの癒しと喜びをくれるしもうとにかく可愛くて可愛くてコイツのためなら趣味なんかできなくていいむしろコイツが趣味そのものだし一日中子供と過ごせるなら仕事なんかしたくないでもコイツに色々買ってやりたいからママお仕事がんばんなきゃいけないのゴメンねぇ!

って感じ。

子供いない人生なんてもう考えられません。他人の後は相変わらず苦手だし可愛いとは思わないけど、我が子派最高に可愛い。

6回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧