注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

こんなことで離婚するのはやめたほうがいいですか? 子無し20代夫婦で夫の実家と夫の兄弟が徒歩で行ける距離にあります。 義家族仲が良くよく一緒に行動します。

No.5 20/03/18 00:47
アドバイザーさん5 ( 32 ♂ )
あ+あ-

義実家との付き合いって本当に大変ですよね。
お気持ちお察しします。

私は結婚して8年目ですが、結婚後月一ペースくらいで義実家親戚の集まりがあり参加していますし、週一くらいのペースで義母が家に来ます。うっとうしいなと思いながらも慣れてきましたが、主さんの場合は急に当日予定が入って準備となると大変だと思います。

ご主人さまのご兄弟はご結婚されてるのですか?していてその奥様も集まりに参加されているのでしたらこの集まりについてどう思っているのか聞いてみてはいかがでしょうか?

おそらくそのようなご主人さまではできないと思いますが、神妙な顔をして冷静に話し合いをしてみてはいかがでしょうか?まず、義実家が原因でストレスがありえないことになっていることを素直に伝える。そして、逆の立場だったら平気なのか聞いてみる。今後配慮してくれないのであれば離婚も考えることを伝える。

主さんはご主人さまのことをどう思っていますか?義実家との関わりが改善されればいいでしが、そうでないのであれば、ご主人さま&義実家との関わりと離婚を天秤にかけてみて、よい方を選ばれるべきだと思います。

お子さんがいないのであれば離婚への決断を決めてもいいと思います。
私の友人(女性)も昔、同じようなケースの人がいて即離婚していました。
今はとっても幸せそうにしていますよ。
即判断してよかったと言っていました。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧