注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

子供三人居る者です。 親友との話なんですが、親友は10年前に結婚してますが子供が居ません。 親友と会った時に、何で子供作らないの?と聞いた事があったのです

No.27 20/03/19 14:29
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

親しく仲にも礼儀あり。ではないでしょうか
私も子無し夫婦ですけど 何度か子供は?と言われてきました
望んではいましたが こればかりは縁でありなので 心無しなのか胸が痛む思いもしましたけど
デリカシーの問題なので 主さんが無神経な言葉だと思いますよ。
うちにも愛犬がいます もちろん人間とは違うけど 我が子のように可愛がっていますし、比較にはなりません。

個人的に思うのは 人は裏切ることはあるけど動物は裏切らないですね
近年では 子供が必ずしも親の面倒見るとかないですし、むしろ揉め事にもなり得る時代…
子供も親の思い通りにならないで 事件になることもある。
そんな時、犬(主に動物)は 飼い主を慕ってくる どんな環境でも…
従順で素直だと思う時があります。
これは あくまで個人的な意見です
ペットにお金がかかる、面倒は見てくれない。そもそも見返りを求めてなく飼い主が そうしてあげたいって気持ちが強いのだと思います。
貴女が子供にしてあげたいって気持ちと近いのではないでしょうか?

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧