注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

親戚の子供と会うのが辛い大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。まず、辛い理由を長文ですが書きます。

No.85 20/04/01 13:14
匿名さん36
あ+あ-

今は自分も子供居ますし昔程子供苦手ではなくなりましたが、一人っ子だったせいもあるのか 子持ちになるまでは他の子供は苦手でした。
どう接していいのか理屈や道理は通じないし それほど可愛い子供って居なかったし…

主さんは大きく見ても義務教育下なら中学三年生 子供慣れしてる子とキライな子と居ますよね。主さんはスレでもはっきり嫌いと書かれているし

子供に慣れてる私でもスレの様な子は眉をしかめます。子供にと言うより そういう子には親に疑問を持ちます。
親戚中に居る子供もいろいろです。
(流石に「ババア」発言の子は居ません)
やんちゃな子 御行儀のいい子 単に大人しい子 いろいろです。
やんちゃな子は数人居ますが 「それくらい目くじら立てる事じゃない」と言う親も居れば しっかり諭してる親も居るし 烈火の如く怒る親も居ます。
親がその場に居るなら先ず親が対応するのが当然だと思います。それで親同士が「もっとキツく言わなきゃダメだよ」とか「小さいんだから仕方無い」とか意見対立したりします。
私はやんちゃな子は苦手なので 御行儀のいい子の対応しかしません。やんちゃな子は『もっとちゃんと躾て』と思いますね。

85回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧