注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

わたしは26歳女性です。 思春期の頃から悩んできたことがあります。 それは同年代の異性を意識しすぎてしまうあまり避けてしまいます。 例えばスーパーやコンビ

No.5 20/03/29 02:54
匿名さん2
あ+あ-

>>4
なんとなく苦手といった拒否反応は恐怖症にも似てますね。
恐怖症は慣れも効果的な改善法らしいです。
その一歩を踏み出す勇気のために、思考を少しだけ変えてみましょう。

例えば、コンビニなどで男女の店員がいて、客が女の店員がいいと言ったとします。
同じ時給で働いていて、何も悪いことしてないのになんでだと男の店員は思うかもしれません。
仕事として行っている作業で差別されたと感じられたら、それはとても悲しいですよね。
男性客で、女のレジは嫌だと避けたら、女の人は見下されていると感じるかもしれない。
お仕事をする上では、みんなプロで責任持って働いているんだと思ってください。
少しでも思考を納得させられたら、慣れるための一歩が踏み出しやすくなると思います。
気持ちではなかなか難しいと思うので、思考の力を借りて一歩づつゆっくり進んでみてくださいね。
ゆっくりゆっくりと。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧