注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どこかから、放浪してくる猫がいるのですが、その猫はうちで飼っている猫(外飼い)の姿を目撃したり、わざわざ自分から喧嘩売りにきます。 その猫が、ここまででか

No.7 20/03/30 01:18
匿名さん7
あ+あ-

お兄さんかお姉さんか分からないが、これは猫の問題じゃない。

放浪ネコはそのお兄さん?お姉さん?で、飼いネコが主さんなんだ。

家族中が飼いネコのほうを可愛がるよね。まあ当然だけど。それが主さんの家庭での立場と同じ。
放浪ネコは誰も可愛がらないよね。それは兄姉の家庭での立場と同じ。兄姉は家族の中で浮いてるでしよ?
だから兄姉は放浪ネコの肩を持つんだよ。

もし家族の中に兄姉の居場所があれば当然、主さんと一緒に飼いネコのほうを応援してた。

主さんと兄姉は自分たの喧嘩をネコに投影してるんだよ。

猫同士が喧嘩するのも、主さんたちの仲が悪いから。おそらくね。

兄姉に文句を言っても解決しない。むしろ余計悪くなる。
かといって解決策なんてない。

まあ、兄姉のことも放浪ネコのことも、飼いネコのことも見守るしかない。
出来る範囲でいいから優しくしてやるといい。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧