注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

コロナの影響 失業者数から見たら日本どれほど危ういのかが分かる ↓ 単なる妄想や虚言ではない 根拠の無いデマではない 経済白書から分かるコロナの日本経

No.6 20/04/09 07:02
お礼

≫4

極度にシステム化が進んだ先進国の方が経済破綻の影響は受けやすい

生活水準の高さは” 列車と同じ “と例えられる

列車の速度が速くなればなるほど、そこから飛び降りる事は出来なくなる

高い生活水準をやめる事が出来なくなるという事だ

電気、ガス、水道があるのが当たり前
電車、車、パソコン、スマホですら無いと毎日が成り立たないまでに至る先進国は深刻だ

高い生活水準を維持出来なくなっても、高い生活水準での暮らし方しか知らない
そういった面では、先進国は国中が混乱に陥るのが非常に容易である

後進国の国民なら耐えれる貧困も、先進国の国民は耐えられない
生き方が分からないからだ

そんな事態に陥れば、必然的に自殺者と犯罪者の両方が爆発的に増加する
最悪のシナリオに向かって歯止めが利かなくなる

先進国の脆さは後進国の比ではない

生活とは生きること
生活水準を維持する事が全てではない

頭では分かっているが、それが出来ない先進国の国民
いざという時には、生きることだけに集中出来るかが重要になる…そんな時世が来るかもしれない

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧