注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

コロナの影響 失業者数から見たら日本どれほど危ういのかが分かる ↓ 単なる妄想や虚言ではない 根拠の無いデマではない 経済白書から分かるコロナの日本経

No.8 20/04/09 07:41
お礼

≫7

4%を超えない失業率なら貴殿の理屈は正しいと言える

しかしながら、経済の破綻はピンチなどと言う生やさしいものではない
一言で言い表すならば…、終焉だ

そこを履き違えると、
政府の非常事態宣言が最終局面を迎えても国民は理解出来ずに反発するだろう

卸売業が廃業して生活物資の供給が止まり、今日食べるものに困り始めても
” ピンチはチャンスの種である'"
と言い続けられる日本人はどれくらい存在するのだろうか

今まで続いた今日が当たり前では無くなる明日がやって来る…
それを見ようとしないのは個人の勝手である

しかし失業率の増加から来る経済破綻は、個人の勝手など許すはずもなく…
国民全てをどん底に突き落とす

経済はお金
お金は数字
その数字が” 4%は絶望だ" と伝えているのだ

数字を疑うは電卓の計算結果を疑うも同じ
電卓よりも占いを信じる愚行に等しい

4%という数字が現実に姿を現すかどうかは、コロナの収束時期次第
それは皮肉にも占いの分野だろうが…

過度な油断はコロナを長引かせる
4%という現実を手繰り寄せる事になるだろう

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧