注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高3女子です。 そろそろ父が確定申告をしなくてはいけない時期になったので、レシートを貼ったり電卓で計算したり手伝ってたのですが ガソリン代と振り込み系のレシ

No.2 20/04/09 23:27
匿名さん2
あ+あ-

とりあえずそれでも謝るしかない。

いい社会勉強になってるよね。

そういうシーン、社会に出たらよくあるからそういう時はどうするといいのか、そもそもどうしておけばそういうメンドくさい事にはならないのかを経験できてる。とてもいい事だよ。
人のフリみて我がフリ直せ的に自分がたとえば父親と同じスタンスに立って同じ様に自分が別の誰かに腹を立てた時にはじゃあもっとこうしたら良いんだという事まで学べてる。

まあ、今怒られてるのは仕方ないけどとりあえず少し相手が落ち着くのを待って相手が落ち着いたらその時にまた改めて謝ろうよ。
基本は何度でも謝るって事かな。

相手がお父さんで良かったよね。
お父さんなら最後は許してくれるから。
他人じゃなかなかそうも行かなかったりするので。

こういう経験を沢山してるかしてないか、それを大変でもなんとか上手く乗り越えてきたって人は例えば結婚して夫婦になった自分の大事なパートナーと揉めた様な時にも上手く収められたりちょうどいい具合を模索できたりしていい関係を維持できたりちゃんとパートナーと愛情を育めたりする。

まあ、今まだお父さんは怒ってて機嫌悪くて熱いままだと思うから大変だろうけど…
なんとか我慢して頑張って乗り越えてください。

ガンバ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧