注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

離婚の危機なのでしょうか? 二月に入籍して旦那さんと一緒に住む予定だったのですが旦那さんの移動願いが入籍後すぐに出て四月に転勤となりました。 転勤が

No.35 20/04/13 20:48
通行人 ( ♀ vj2NCd )
あ+あ-

>私が結婚に対して甘くみてるのと結婚式費用ばかりに目が行ってしまったせいです

そうだね。これのせいで心がすれ違ってしまうと思うよ。

皆さん色々なアドバイスをくれているけど、

結局は、現実的な彼(結婚式も身の丈であった内容、金額で良い。すでに入籍しているのだから、早く主さんは仕事辞めてもらって、一緒に暮らしたい)

夢みがちな主さん(結婚式は、自分の希望叶えるために金額が不釣り合いでも背伸びして豪華にしたい。仕事優先して彼との暮らしは、後回しにしたい)

のすれ違い。

私は、女だけど、価値観的には彼派かな。結婚式に関しても、挙げるカップルは、五割程度しかいないと統計が出てると思うから、彼の価値観もおかしいわけではない。実際に私も彼みたいに家族婚にしたから、何百万も結婚式にかけたい!ともしもパートナーに言われたら、めちゃくちゃ頭悩ませたと思う。お金持ちではないのに、なぜたった数時間のパーティーにそんなに大金をかけるのかと。

そして、主さんたちは今までも月に2回くらいしか会えて無かったんでしょう?入籍しても、一緒に暮らせていないんでしょう?彼は、ずっと主さんを待ってる状態?

待たされ続ける方って、しんどいんだよね。

俺と一緒に早く暮らしたい、会いたいって思ってくれていないんだろうか、って、彼も主さんの愛情にも自信が持てなくなると思う。

彼だって、転勤なんてしたくなかっただろうに。ましてや、コロナ蔓延してる地域に一人で。

何のための結婚で、何のための結婚式なんだろう。結婚式よりも大事なものは、愛でしょう?お互いに支え合うために結婚するのでしょう?

結婚式も、仕事もお金も。って全部を欲張って手に入れようとして本末転倒してしまったんじゃないかな。

結婚式で良く読まれる『やめるときも、すこやかなるときも』の、誓いの言葉を一度読んでみたらいいよ。

主さんは、誓えるかな?

35回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧