関連する話題
復讐しました
出産後のお見舞いに来るなと言われた
遺伝病があるのに子作りするのは…

両親と弟と血がつながっていないことを一年前に知りました。 両親が話しているのを聞いてしまったのですが、二歳の時に施設から引き取ったそうです。 探したのですが

No.33 20/04/13 23:20
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

きっと成人する時や社会に出る時に考えているかも。

私も6歳の子がいる母ですけど、2歳そこらで来た子に「本当のお母さんじゃないけど、お母さんなんだよ」なんて言えない。

だからって小学校入った頃にはすっかりお母さんと信じている子に、「実はね」なんて衝撃的なことも言えない。

思春期になれば、普通でさえ不安定で反抗もする時期に言えない。

じゃあ大人になったら言おう!と覚悟を決めつつも、言ったら傷つけないか、親子の関係が壊れてしまわないか…

親も不安でたまらないと思います。
それは貴女のことが本当の娘のように可愛いから。大切だから。

だから今まで大切に育ててきたし、カミングアウトも出来なかったと思う。

大切じゃなければ、酷い親ならば、主さんが反抗したり親を怒らせる度に「あんたは本当の子じゃないんだから!育ててあげてるのに感謝もない!」なんて思う大人もいるかもしれない。

でも今まで気付かずに過ごしてこれたと言うことは、それだけ本当の親子のように仲良くもし、ケンカもし、愛情いっぱい育ててきたからでしょうね。

受け入れるには時間がかかるかもしれないけれど、通常赤ちゃんで引き取りたい人が多い中、2歳の主さんを引き取ったと言うだけでも育てのご両親の愛を感じます。

主さんたちは血縁とか関係なく、確実に家族だと思いますよ。

33回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました