関連する話題
復讐しました
母と嫁が妊娠した😂
遺伝病があるのに子作りするのは…

両親と弟と血がつながっていないことを一年前に知りました。 両親が話しているのを聞いてしまったのですが、二歳の時に施設から引き取ったそうです。 探したのですが

No.38 20/04/14 14:27
匿名さん38
あ+あ-

例えば夫婦は確実に元他人同士ですよね。でもお互いを大切に思い合い長い時間共に生活して家族になります。

それが親子だと無理だと思いますか?
養子をとって幸せに暮らしてる家族は世の中にたくさんいらっしゃいますがそれは全部偽物だと思いますか?元他人ならずっと他人のまま、どれだけ大切に思って暮らしててもずっと家族にはなれないのですか?
違うでしょう?

親御さんの話を偶然耳にするまで、全く気付かず過ごしてきたのでしょう?信じられなくて母子手帳探したぐらいなんですから。弟さんとの扱いの差別も特に無く愛されて育ったのでしょう。
そしてここまでショックが大きいという事は、主さんもまたご両親や弟さんのことを愛しているのでしょう。
それはもう充分家族って事ですよ。

話すタイミングは慎重に考えてらっしゃるのだと思います。パスポート作る時か、結婚の時などでしょうか。
その時には「とっくに知ってたよ(ニヤニヤ)」と言えるぐらい、主さんの心が軽くなっていると良いですね。

38回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました