関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

彼の意見がコロコロ変わる 結婚を考えている彼氏がいます。 今年で彼37歳、私が33歳になります。 年明けに両家に挨拶済みです。 彼のご両親は

No.34 20/04/16 22:44
通りすがりさん23
あ+あ-

>>33

分からないんですね?皆殆ど同じです。経済力と自由の問題が殆どです。

女性も稼ぎが良く結婚しても別財布で済むなら結婚って誰でも今よりは早まると考えます。

独り身なら自分だけで良いですが結婚すれば相手の分まで養うからですよ。また話し合って決めるとはいえサラリーマンならお金は家に入れて小遣い制になるイメージなんです。結婚しなければ自分の分だけなので遣える額が違います。

自由に関してはそのお金がなければ自由に飲みに行ったり自由に趣味にお金を遣えなくなりますよね。独り身の方が単に色々な面で自由で楽なんですよ。

男は経済力と自由の面で極端ですが何もできなくなるという覚悟が必要なんです。20代半ばまでは好きっていう感情で勢いで結婚できるんですが歳を取れば取るほど周りが見えてきますから結婚に対して消極的になる傾向があるってだけだと思いますよ。

34回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました